2013年4月14日日曜日

初めて詠んだ俳句が入選した

昨年の夏に岩手、宮城、山形とおまけで長野を旅行しました。
その時、岩手の「えさし藤原の郷」という平安時代を模したテーマパークの中で
俳句を投稿する場所があり、先輩に背中を押されて読んだのです。



年末のある日、見たことのない市外局番から電話がかかってきて恐る恐る取りました。
その「えさし藤原の郷」からで、どうやら読んだ俳句が入選したとのことです。

まさか俳句のはの字も知らないような自分の俳句が入選だなんて、
ちょっと笑ってしまいました。

数日前に宅急便から荷物が届いたので開けてみると
えさし藤原の郷から、俳句入選の記念品が届きました。

やっぱり嬉しいですね。こういうの。大したことないとは言え
自分の作品を評価してくれるのですから。

門外漢でも色々とすすんで挑戦してみるのも楽しいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿