2006年3月27日月曜日

引越し終了!!

いやぁキツカッタ。わずか10時間で引越しの準備は流石に疲れました。

しかし、ほんと作業しながら色々考える事がありました。

ます、よくこんな狭い部屋に住んでたな・・って。
荷物の準備で文字通り足の踏み場もない状況になり、物がこんなにあるのに肝心の家主の居住スペースが余りに少ないのは、僕大事にされてない証拠ですよね。
んで、テレビの後ろとか見ると埃だらけで。。

なんか泣きそうになりました。友達がうちの家来てびっくりする理由がわかるわ。東京に来てはや10ヶ月。ずっとこの家に住んで、これが普通の生活と思い暮らしてましたが、明らかに酷く辛い家に住んでいたようです。
しかも僕、身長187ですよ?無理やわ。

でもね。

今はね。

素敵な家に住むことができてます。

引越し当初、部屋の真ん中に布団があってね、その先にあるテレビの場所まで移動する時に、小走りで布団の上をジャンプしてテレビの前に行くの。徹夜で眠たくて無意識だったんだけど、ふと我に返って「俺、今、家の中で走ったよな?んで、飛んだよな?」って。今まで寝返りさえ不自由な生活だったのが夢のようです。引っ越そうと思えば引っ越せたのですが、わざとそういう家に住んで修行をしようと思って…でも、もういいです。
僕は世間一般の生活が素敵で、素晴らしくて、何不自由なくて、楽園のように見えます。例え本当に失敗して、選択の余地なく昔の家に住むような事になっても、いや、ならないように最大限イメージできるディテールが僕にはあるので、そうならないようイメージして、これからあの生活を糧に、もっといい生活があると想像して、猛スピードで進んでいこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿