2006年12月16日土曜日

植木を持って行ったのは、だあれ?

家には引っ越し祝いで貰った小さな観葉植物、センカクガジュマル
「くーさん」が居ます。

「くーさん」とは友人命名の「草」だから「くーさん」らしいです。可愛い名前が気に入っています。

植物は水と光が命。僕の家は東向きなので朝は日光が入るはずなのですが、冬になって日の向きが変わってしまい、日光が当たらなくなってしまいました。
最近になって外に放置したまま忘れてしまった「くーさん」の葉が全て落ちてしまったではありませんか。。

これはまずいと思い、今日マンションの外の通りで日光が一日中当たる場所に置いておきました。
その後、散髪をして帰ってきてしばらくして、「くーさん」を取りにいくと、忽然と姿を消しているではありませんか!!!

だだだ誰だ葉っぱもついてない悲しい観葉植物をさらっていったのは!

近所を探しましたが見当たりません。ガジュマルは根っこが足みたいになっているので走ってどこかへ行ってしまったのでしょうか?

仕方ないので、失踪現場に

「センカクガジュマル 返して下さい」

と張り紙をしておきました。

全く物騒な世の中ですね。枯れた植木でさえ持っていかれるのですから。。
はやく戻ってこーい!

ショッキングな出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿