2005年5月3日火曜日

海遊館


久し振りに元会社の友達と会ってきました。
相変わらずの過剰な残業話に昔を思い出しながら、何か、残業してなきゃ罪悪感、みたいな刷り込みが今も僕の頭にある事に気付きました。どうかしてますな。まっとうに勤務する事が悪なんて考え・・。しかし、その子は女の子なのに可哀相に。。

雨が降っていたので急遽海遊館に変更してPM3:00。
その時間では流石に人も減っているだろう、との読みは甘く、背の高い僕はともかくとして、友達は視界が不満そうでした(笑)
しかし水の中の時間っていうのは地上時間よりもゆっくりですな。魚も水の動きもこう、海の中に囲まれるとついつい座ってぼーっとしてしまって、動くのが面倒になって、うとうとと・・。友達はかなり癒されたらしいですが、僕は体内時計が同化したらえらいこっちゃ、癒されてる場合ではない(生活が・・)と。ほんと水族館は特殊な空間でした。疲れた人はお勧めですよ。

関西想い出巡り、海遊館は行っておきたかった場所なのでこの機会は良かったです。あとは大阪城と京都は三千院と嵐山に行きたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿