2005年4月26日火曜日

最近営業


契約が取れなくなった。むぅ。さぼりすぎか!?

こないだの宝塚線の事故。事故の時間に尼崎付近でJRに乗っていました。
急に電車が止まり、車掌のアナウンスの後ろでけたたましい無線の声、その後のアナウンスの後ろでは非常ブザーが鳴り続いていました。

歴史に「もし」はタブーですが、「もし」を考えると、瞬間は全て紙一重。人間も、地球から見ると、僕らが足元に見る蟻さんと一緒。
ちょっと前に書いた武士道の話を最近忘れていました。しっかり生きねば。

本当に近くで起こった事故なので生生しいのですが、しかし、例えこれが北海道で起こったとしても衝撃的だろうし、死者の数は尋常ではありません。
あまり報道に詳しくないのですが、事故後のJR側記者会見にて、「線路に○○痕が」などと発言していて、呆れました。誰があの短時間で事故調査を正式に会見できる証拠を掴めようか。既にその時には何人も死んでるのを確認しており、どう考えてもJR側に責任が無いわけは無い。それをあからさまな責任転嫁な言葉をまず世間に向けて発信するJRは、まだ国鉄気取りなのだろうか?お前らがまず悪いぜ。素直に認めてから次いこーぜ。常識でしょ。

この事故で亡くなった方々にはご冥福をお祈りします。
一日も早い現場からの救助、原因究明を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿