2005年2月14日月曜日

歌録り2


今日はほんと寒かったですね!!
テレコを持って海辺で発声をやっていたのですが、いつも居る釣り人達も、今日だけは一人も居ませんでした。きっと来たものの寒すぎて帰ったんだろうな。。

邪魔するものは何も無い! ご機嫌にみっちり練習できました(笑)

今日こそ2度の忘れ物チェックを行った後、歌録りをしに行ってきました。
ハードボイスでポップスを歌った感想は、、気持ちよかったです(笑)

先日レコード会社のアレンジャーさんに録った数曲を聴いてもらいました。歌はソフト歌ったやつよりも、ハードでアクの強い歌い方をしてる方が合ってるし、オンリーワンだ。との事でした。

たしかに今までバンドやカラオケで歌ってた曲はたいがいハードでアクの強いものだったような。

多分、今まで培って来たものがその人の一番の強みなんでしょうね。

しかし、これからの長い音楽人生でハード一辺倒でやっていくと、喉の関係で、多分短命になるでしょう。ロバートプラントみたいに・・。

自分の表現の幅を広げる為にも、やはり大好きなソウル、ブルースから、そして畑違いの声楽も取り込んで練習していかなきゃな、と感じます。


何か、久々にライブしたいなぁぁぁ!!!

バンドが無い現在、、セッションバーにでも顔を出してみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿