2007年3月2日金曜日

アイリッシュコーヒー

今日は家から歩いて15分。雰囲気の良い喫茶店に寄ってきました。
古く木で作られた店内のメニュー「アイリッシュ」なるコーヒーがありました。

以前、大阪の難波で移動コーヒー屋を発見し、メニューより
「アイリッシュ」を頼んで普通に飲んだ記憶があるのですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※大阪その時、店員に何故か笑われて、
ん?と聞き返すと僕の事を知っていると。
彼は僕と同じ大学の後輩で、当時4回生だが起業をしてコーヒー屋をやっているとの事(ちなみに大学は京都)。
いつか僕のライブを見に来てくれた事があるらしく、覚えていてくれたらしい。
ちなみにその日、僕はメジャーバンドのコブラツイスターズやエゴラッピンのドラマーのバンド、バーベルと対バンだった。固い握手を交わしてお互い頑張ろうと。
で、いつか見たビジネス雑誌に彼が店舗を拡大中でクローズアップされた記事があった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その大阪のアイリッシュはごく普通のコーヒーなのですが、
今日出てきたコーヒーは、透明の細いグラスにホイップクリームが乗っていて、飲むとお酒の味が!!
びっくりしました。まさかコーヒーがこんな風になるなんて。

http://www.p-poppo.jp/sake-irish-coffee.html

帰りにその事をマスターに伝えると微笑んでいました。

こうやって新しい変わったものを発見するのって楽しいですね。
行った事のない所に、行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿