2007年1月4日木曜日

明けましておめでとうございます

素敵な年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?
僕はとても素敵な時間を過ごせたと思います。

29日から大学時代の先輩が我が家に来られて、それから2日の夜までひたすら共にしておりました。

30日はカウントダウンジャパンで千葉は幕張メッセに参戦。

ZAZEN BOYS、グレイプバイン、電グル、横山健、斉藤和義、東京事変を一気に観れました。ほぼ最前列で!

特に横山健と斉藤和義が素敵だった。横山健の最中は頭の上を人が転がり回り、斉藤和義はしれっと放送禁止用語連発のアドリブに度肝を抜き、、演奏と曲はピカイチで。

こんな豪華な演奏を一日堪能して、2006年の全ての厄を落とした気分でした。

31日大晦日は池袋に僕の買い物に。今新しいMACでこの日記を書き込んでます。そしてPRO TOOLSを導入。これからが非常に楽しみです。
夜はガキの使いを見つつも、僕だけ年明け前に家を抜け出し、一緒に過ごしたい人と年越し、初詣に行きました。
いい年になるよね絶対。

家に帰り不機嫌な先輩はほったらかしてMACを触り就寝。

1日は、某神社に初詣。何故か小吉を連発して当てています。
いや、必ず大吉を引くまで終わらないぞ。今度の週末は高円寺の近くの厄よけ神社でお守りとおみくじを購入しよう。

その後、皇居付近を探索し、素敵な写真を撮り帰宅。

晩は焼き肉食い放題へ。正月からガッツリいきました。

夜、話していると眠れなくなり、生き方についての話を。
ずっと忘れていた大事な心がけを思い出し、また去年にはない頑張りができるかもしれない。ひとつ余計なものを取り去ることができた貴重な日でした。

2日、夕方までウダウダし、ようやく先輩帰る(笑)
長い長い年末年始でした。

それから3日は一人で本を読み、腕を磨き、自分の為に時間を使いました。

4日仕事始め。えらい早く帰れて今、ご飯を炊く間これを書いてます。

すごい色んな事をすっ飛ばして書いたけど、もしこれを一つ一つ丁寧に書いていたら、ずっと書き終わらないならと思って、こんな感じになりました。

毎年、年末年始は学生時代の仲間と飲みながら
「絶対今年はよい年になる!!」と大騒ぎをしていたのですが、

今年は静かに、噛み締めるように、今年はよい年になりそうな事を肌で感じる年末年始です。

3年間の厄もとうとう明けたしね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿