2006年1月23日月曜日

晴天


今日も降り続いたらスキーができるのになぁ、、と思いながら本日は晴天。
午前は家でのんびりしてお昼から出かけたのですが、あれ程積もった雪がその時間にしては不自然な位無くなっていました。でも、、うちのアパートの玄関前通路だけはドッサリ雪が残ったまま。。

よく見るとチラホラ各々の家の前を雪かきする人が。
どうやらこの町は自分の家の前の雪を全員が綺麗にどけているみたいです。
素晴らしい。最初は「たいそうな、、そんなん一日で無くなるのにわざわざ雪かきせんでも」と思っていたのですが、帰りに家の前の雪の積もった通路を歩いてるとズルズルズルズル、危なくて歩けたものではありません。
僕自身が体重がそれほど多くない割に足が大きすぎるので天然スキー状態。どこでも滑れますもし。この町の人々が雪かきをしなかった場合、僕は何度も危ない目に逢ったでしょう。
どうやら東京のこの街は素敵な人々が多いようですね。雪だるまもたくさん増えてたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿