2005年8月4日木曜日

夏。東京


今日は仕事帰り、銀座、築地辺りを歩いているとお祭りに出くわしました。看板には「納涼!盆踊り会場」と書かれ、子供から老人までが楽しそうに祭りに浸っているのですが、なんだか僕はこれが宇宙の出来事のような、現実味の無いものとして見えてしまいます。
納涼も何も、夏を感じません。厳しい太陽に青々と光る緑の中でガナリたてる蝉の声が聞えない事。そして、楽しい!と思えるメンバー(友達)が、東京に居ないから。

夏、東京は孤独です。特に会社等で人と楽しく喋れば喋る程その気持ちは強くなります。
普段は孤独で誰にも縛られないで居たいのですが、一人だけは、とことん気を許せる相手が欲しいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿