2005年5月31日火曜日

一年が経った


昨日ようやく東京の賃貸の件がまとまり(ちょっとややこしかった)GOサインが出ました。
6月1日から我が物になるので、一週間後くらいを目処に移住する予定です。やっとや。。長かった。。
とりあえず引っ越し方法を早急に決めて、役所関係の手続きを済まそうと思います。

もう6月。去年は今くらいに会社を辞め、疲労の後遺症からか空も花も緑も美しく感じなくなり3ヶ月間抜け殻になる。夏にとあるバンドでコブラツイスターズやエゴラッピンのドラマー率いるバーベルさんらと対バン。その後、バンドではメシが食えないと思い、11月よりソロ開始。それと同時期よりハローワーク主催の職業訓練校に通い、PC、企業研修などで、税金の無駄遣いを3月いっぱいまでさせて貰った。
4月からは数年ぶりのバイトをする。5月に移住のつもりが伸びに伸びてようやく昨日まとまった。

一年間。一年が経った。こう思い返すと、この一年は既にあったトンネルを通るのを止め、新しい岩盤を砕き始める為の準備だった気がする。
それにしてもひどい一年だ。自分の預貯金や国の制度があったとはいえ、お金を生み出さない事がこれ程に罪な事とは。
でもこの一年が無ければこの先何も無い気がするし、この一年があったからこそ、今から新しいものを創められる気がする。
これから東京に身を置く事は、僕のとりまく全ての環境が変わる事で、ある意味ゼロから築き上げる物だ。
多分、形はどうであれ、非常に面白い事になると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿