2005年2月20日日曜日

梅田タワレコ


今日は神戸に出ようとJRの駅まで行ったら

定期が無い。。。

てなワケでどうせお金を払うなら、と梅田に出てきました。

目当てのCD-Rをヨドバシにて購入。
いつもは紀伊国屋に寄るけど最近本屋によく行くので、今日は素通り。

久々の梅田タワレコで物色してました。選んで選んで2枚購入。

一つは、渋谷のタワレコで買うか迷ったBBCのオムニバスDVD。レーナードスキナードやロリーギャラガーの貴重なライブが収録されているやつで、他にも合計28アーティストが入って2800円程度。研究材料にはもってこいです。

もう一つは英国が生んだソウルシンガー。まだ17歳(笑)
いや、なめちゃいけませんぜ。僕は一昨年同じくタワレコで何気なく試聴したこのシンガーのCDに度肝を抜かれました。
JOSS STONE
なんとファーストアルバムは、かのファンクブラザーズ(モータウンのね)が全面バックアップ。珠玉のソウルカバーなアルバムです。17歳とは思えない歌唱力で、どうやったらソウルなオトナの歌を、あそこまで感情込めて歌い上げられるか・・凄いです。
そのJOSS STONEのライブDVD。

ばりばりカッコよかったです。JOSS STONEもさることながら、バックバンドがこれまたツボを突き過ぎた演奏で・・。いいですねぇ。ほんま、こんなバンド組みたいですわ。

17歳の歌い方をひたすら見入って盗みました(笑)
そのおかげか、とうとう今までやっていたトレーニングがようやく一つの「気付き」によって、生かされる事になりました。
ようやくボーカルとしても何とかなりそうな感じがしてきました。
あと一週間でその歌唱をモノにして再び新曲デモレコーディングに入ろうと思います。

しかし、JOSS STONEの鼻ピアスとへそピアス。カワイイなぁ。ブレスレットや腕輪もジャラジャラ。

いつか、サラリーマンみたいな普通の人がマイク持ったらスティーブンタイラー、みたいなのをカッコいいやろな、と思ってたのですが。
ビジュアルもソウルフルにするのはカッコいいかもしれんと思いました。

現在黒髪、服はカジュアルではありません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿