2008年1月26日土曜日

原因がわかった!!

今日も管理会社に来てもらい、あーでもない、こーでもない、
と首を傾げられては「頼むよホンマ」の連続だったのですが、
遂に原因が判明!しかも自力で。。

一度は水道の元栓とかも調べてみたのですが、
再度点検。元栓締める。

すると、音がしない!?

まさかと思ったがまさか。
ただ、それだけでは具体的な原因がわからずに今まで調べていたのですが
どうやら給水管(水道管の部屋バージョン)の異常共振だそう。
何かの具合で給水管がおかしくなり、
外の異音(うちは給水ポンプのモーター音)をモロに再生してしまうという事。
ネットでの前例が2件程しかヒットしなくて探すの大変でした。

今、水道の元栓を閉じ、半月以上ぶりにいつもの快適な我が家です。
水は出せないけど。いいんだよ多少の事は。

不自由があるからこそ自由があるんだ!

あかんーーほんまに嬉しい!!!!!
さっき、元栓空けて寝たら。。と試したら、やっぱ低周波で吐きそうになった(笑)


早急に今度は「室内」の管理会社を呼んで対応してもらおっとるんるん

いや、この部屋本当にお気に入りなんですよ。
23区内で楽器弾けて鉄筋オートロックでこの広さこの値段。。。
偶然とはいえ、なかなか無いです。
ちゃんと復旧してくれる事を願うのみ。もうすぐ更新だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿