2008年1月25日金曜日

異音がして眠れない

正月を過ぎてから、うちの部屋の中にいると
10~20秒に1度の頻度で「ボゴーン」と異音がしている。

関西から戻り異音に気づき、管理会社に連絡、
すると専有部分(部屋の中)と共有部分(廊下とか)で管理する会社がわかれていて
多分共有の方じゃないか、という事で
共有部分の管理会社に連絡。

その後数日間音沙汰なし。

その間、原因を自分なりに調べた結果、
地下にある給水ポンプの辺りから異音が出ている模様。

連絡が無い事に腹が立ち再度電話。すぐ来てほしいと伝える。
数日間また音沙汰がないので再々度電話してみると、
どうやら来ていたようだが問題は見当たらなかったとのこと。
ふざけるな!と言う事で、すぐ来てもらい給水ポンプを見せてもらった。
どうやら問題はうちと隣の家の電気温水器が水漏れをしていて、
それが原因で稼働が「頻発」しているのだとか(問題あるやん)
たしかに異音がし始めた時期と、
温水器付近から水が出ているのを気づいたのは同時期だった。

そして今度は専有部分の管理会社に電話。また数日音沙汰なし。
どこの会社もどうなってんねん。

ふざけるなコールですぐ呼び出し、温水器を見てもらったが、
どこに水漏れが?と言われる始末。
そもそもそこは排水口で水が出る仕様。適正範囲ではないか?との事。
一応メーカーに問い合わせて問題があれば修理だそうだが、、

よく考えると問題は頻発する給水ポンプの稼働ではなくて、
給水ポンプの異常な「稼働音」である!!

さっきも寝ようとしていたが、どうもやはり音が気になって眠れやしない(4時)。
過去、水道の音に関して、こんな毎回
「鉄パイプで壁を殴るような音」
はしていなかったはずだ。
証拠に、いままでその音のせいでキッチンに置いている物が振動して
さらに音など発した試しが無い。

先ほど、イライラがマックスを超えて共有部分の管理会社のHPから
苦情メールを送った。当然明日(今日)朝に電話もするつもりだ。

これを見ている方は、何をそんなに。。と思うかもしれないが、
かれこれ正月をすぎてから昼夜問わない音で「熟睡」できた記憶が無く、
精神的にも本当に限界である。
体がずっとダルい。昨日の風邪も、その延長上にあるのだと思う。

はやく何とかしてほしい。。してくんなきゃ、家出します。
どこ行こう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿