2007年7月21日土曜日

東京 お気に入りの場所 in 青山



東京にきてはや2年。
出歩く頻度はそれほど高くないけれど、
行った中でもお気に入りの場所をご紹介。

第一回目は月に一度は訪れる場所「青山ブックセンター」。
http://www.aoyamabc.co.jp/

めちゃくちゃ広いというわけではないのだけれど、
アート系の海外雑誌を含めたセンスの良い本が並んでいます。

いつまでも立ち読みして居たくなるのですが、
椅子なぞ気が利いた物はありません。
立ちっぱなしで足が疲れたら、しぶしぶレジで購入後、
外にあるテラスの椅子と机で再度読みふけります。

本を読み終わったら今度は本屋の周辺へ。
ちょっと横道に入ったようなところも雰囲気が良いので
デートなんかにオススメです。

僕は趣が少し京都チックだなぁと感じました。
それほど洗練されているんでしょうね。

暇があったら是非行ってみてくださいペンギン

0 件のコメント:

コメントを投稿