2005年5月21日土曜日

新曲、3度目の正直


全く、同じ曲をいじるのは飽きました。。
もう知らない(笑)とりあえずの完成系と一応しておいて、さっさと次にいきまふ。
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/1273.mp3


しかし、アップローダーなんかで他の人の曲を聞いていると、凝ってますねぇ。
オーバーダブ(重ね録り)をバリバリして、リズムマシーン?を丁寧にプログラミングし、綺麗な音ですねぇ。

僕はそういうのあまり好きじゃないです。
基本的にウワモノと呼ばれるギターやピアノは多く重ねてて二本まで。
本当に少ない音で一曲を仕上げてます。

基本的に生音と60~70年代の洋楽の音が好きだからです。

そりゃ、重ねれば重ねる程、良くは聞こえますが、何かね、卑怯というか誤魔化しというか。

しかしながら僕みたいに曲の構成も決まっていないのにドラム即興で叩いて録音した後、そのプレイに合ったベースとギターを考えて弾いていくという、なんとも適当な作り方では、やはりこの曲みたいにひねりがない物になってしまいます。

一人でやっている分、ある程度のプレイに限られてしまいますが、次はもっとしっかり作ってみようと思います。


ところで最近の、一日の食事、一食。睡眠不足などなどから、ダウン気味です。目が死んでる!体が重い!
よし、メシいっぱい食うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿