2007年1月20日土曜日

写真

昨日の夜は高校、大学と一緒で今も関東に就職している友達が泊まりに来ました。
昔の話になり、ふと写真を開けながら喋るのですが…
学生時代の自分を見るのは嫌いです。

大学1~2年=明るく元気な学生

ここまでは良いとして

大学3~4=金髪バカ学生

僕は大学を卒業してから、学生時代の写真を見るのは苦痛でたまらないと言ってきました(バカみたいな顔をしていたから)。

だからこそ会社に入った後の顔は見れた物だと勝手に思い込んでたのですが。なんと新事実発覚!

社会人1年=プクプク社員


まさか、自分が社会人になった後、太っていた事なんて今まで全く気付きませんでした。

確か僕の適正体重は76か78だったような。
大学1年で68だったのだけれど、大学3年で71とか
社会人になり76くらいで、丁度良くなったんだなくらいにしか思ってなかったんだけれど。
昨日写真を見て驚いた。目が肉で陥没。。
驚いた。

今は68。そう考えると10キロ近く違う。
何かでやってたけれど、自分の適正体重は20歳頃の体重らしい。
てことは今僕は適正体重なんだな。

うーん、それでにしてもこれほどの違いがあるのに当時は全く気付かなかった自分って…。

働き過ぎで他に何も気を使えなかったんだろうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿