2009年12月1日火曜日

Apple Magic Mouseを導入



発表されてから物欲が押さえきれないほど美しく、興味があったマウス
Apple Magic Mouseを導入しました。


と言っても買ってからもう数週間経ってしまいましたが。


いやー使い心地は非常に良いです。
ずっとELECOMの有線マウスを使っていまして
非常に気に入って同じものを2個買ってしまったくらいなのです。
そう有線がデフォルトでした。
しかし、今回初めて導入した無線がこんなにも扱いやすく、
スッキリしたものだとは思いませんでした。
見た目も取り回しも良い。


最初は加速度が遅いと感じましたが、すぐ慣れました。
会社のWindowsと家のMacのマウスの加速度の違いも全く気になりません。


そして、Magic MouseをドライブするソフトのBetterTouchTool



これを使うと3本指での操作を認識し、3本指でクリックするとexposeが起動したり、
3本指を滑らすと、、など様々な設定が可能です。


Magic Mouseにはボタンが存在しないのに、あたかも3ボタン、4ボタンと認識するところがスマートで憎いですね。
普通のマウスより若干高いですが、良い買い物をしたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿